東海道線に乗車した蛾
2008-05-15


禺画像]

先日外まわりに出ての帰り、東海道線に乗って坐ろうとしたところ、先客が止まっていた。10数cmもある立派な蛾。あわてて別の席に座り、携帯でこの写真を撮った。
どのようにして車両に乗り込んだのだろう。誰かのスーツの背中に乗ってはいってきたのか、停車中の電車に飛来したのか。
偶然紛れ込んだのだろうが、もしかして都会に遊びに行こうとしているのか。それとも、もう腹には受精卵を宿していて、種族を都心に進出させようとしているのか。
想像しだすとなかなか楽しい。
これから蛾はどうなるのか、私は気になりながらそっと自分の駅で下車した。
[人]
[山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット